SSブログ

江ノ電600系に再会 [日常]

IMG_5736 のコピー.JPG
今日も金曜日。

世田谷の豪徳寺近くで住宅を生け花スタジオにリフォームする仕事を進めていて、世田谷線を使って現場へ行きます。下車駅の宮の坂駅横に、元江ノ電601車両がありました。

高校時代に乗っていた車両で、とても懐かしく、思わず写真を撮りました。
元々東急電車だった車両を江ノ電が中古で購入して使用し、廃車になって今度は東急に引き取られて、ここに展示されています。


IMG_5737 のコピー.JPG
運転席から見た車内の様子。
高校時代を思い出します。
電車が揺れると網棚とつり革がカチカチとぶつかるんですよね。。。
2両編成の前車両と後車両は行き来ができないけれど、連結部分の窓を開けて海風を受けて乗るのがとても気持ちよかったのを覚えています。

nice!(21) 
共通テーマ:住宅

nice! 21