SSブログ

新 父島の小ホテル・ [父島・風土の家TETUYAさん]

Bu01_IMG_9340-2n.jpg
今日からは小笠原諸島の父島でリノベーション計画を行った「風土の家TETUYA」さんの写真をUPしてゆきます。

2011年に父島で完成したAQUAさんのお施主様からのご紹介で、リノベーション計画のご依頼を頂き、2021年春から始めたプロジェクトです。

既存建物は真ん中に3客室とレストランの入る本館があり、左右に1棟1客室の別棟があります。
元々は白い外壁に青の窓枠の海を意識した色調計画の建物でした。

新しいTETUYAさんはアースカラーを基調にした計画にしましょう、とお施主様・コンサル会社さん・私の3者で相談して決定しました。

3棟の形は変わっていませんが、道路境界にそってモルタル仕上げの塀を新設しました。
これによって、グレード感をUPする事とバリアフリー対応のスロープの設置もからませて、外から見た時のイメージチェンジを図りました。

石川淳建築設計事務所


nice!(31) 
共通テーマ:住宅

nice! 31