SSブログ

パラドール デ カルドナ 館内と客室 [スペイン建築旅行]

週末は2017年夏休みのスペイン建築旅行の様子から
IMG_3852.JPG
パラドール デ カルドナの館内です。
内部は複雑な平面計画と各棟事にフロアレベルが違ったりとで、上がり下がりと迷路のような動線で楽しいです。
バルセロナから近い事もあり、おすすめの宿だと思います。


IMG_3849.JPG
廊下の一部をラウンジにしてある階。
天井は本物か分かりませんが木造の梁と床板が表シとなっています。

IMG_3855.JPG
こちらは半地下にあるレストランの待合ホールです。

IMG_3900.JPG
レストランの内部です。
メニューは読めませんので適当にオーダーしたら、スープが2つ出て来ました。アホな私でした。

IMG_3839.JPG
客室です。
共用部分は古城を生かした作りですが、客室は現代調に仕上げられています。

普通のホテルとしてはとても上質ですが、古城としては物足りなくもあります。
法令か何かで不燃仕上げが必要だったりで、今風にせざるおえなかった理由がありそうです。

IMG_3845.JPG
窓からの景色は抜群です。
カタルーニャの田舎の雰囲気がとても伝わります。

本物の「スペイン瓦」は良いですね。
日本のファミレスの屋根に乗っているようなスペイン瓦は嫌いですがさすが本物は素敵です。
使ってみたくなります。


nice!(27) 
共通テーマ:住宅

nice! 27