SSブログ

1階の工房と事務休憩スペース [ハコノオウチ11・O-Factory]

09house_in_yagiri_11.jpg
1階は大きく分けて3つのエリアに分節されています。

一番大きな工房の部分が正面で、右は事務エリア兼社員さんなどがお昼の休憩を取れるようなスペース。
写真に写っていないさらに右奧にストックルームがあります。

事務休憩スペースには小さな内庭があり、大型のワンちゃんのための足洗い場などがります。

今まで住まわれていた工房は、やはり1階が工房で2階が住まいでいらしたのですが、面積が少ないため、事務スペースは無く、ストックルームにはちょっと離れたトランクルームまで台車を押して往復されていました。

ワンちゃんも以前の時は「工房に住んで」いましたが、これからはワンちゃんの住まいも庭付きになり、広くなります。

さらに、新築によって1箇所に機能が集約できて効率UPできそうです。


石川淳建築設計事務所
nice!(36) 
共通テーマ:住宅

nice! 36