SSブログ
オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

杉板フローリングのリビング [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

17.jpg
2階のリビングダイニングです。
床は杉板のフローリング。

杉板はあまり使った事がありませんでしたが、とても良い風合いです。
nice!(20) 
共通テーマ:住宅

2階への階段 [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

16.jpg
2階への階段です。
黒いドアはいつもの???

です。
nice!(23) 
共通テーマ:住宅

白い階段とにじりぐち [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

15.jpg
2階への階段から見下ろした様子です。

正面に予備室の「にじりぐち」が見えます。
また、階段が明るくなるように、上部には天窓があります。階段が明るくなると、1階の玄関ホールも明るくなります。
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

サニタリー横の物干しサンルーム [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

14.jpg
サニタリーにつながる物干しサンルームです。
金沢は晴天率が低いので、サンルームがある家が多いのです。

雨の多い地域ですが、気にせず洗濯物を干せます。
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

父上がタイルを貼ったサニタリー [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

13.jpg
金沢の家、サニタリーの様子です。

脱衣室にトイレと洗濯機があり、壁は25角のモザイクタイル貼りです。
施主奥様の父上様がタイル屋さんという事で、新築祝いに材工ともプレゼントしていただきました。
nice!(21) 
共通テーマ:住宅

ウォークインクローゼット [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

12.JPG
寝室に面してウォークインクローゼットがあります。
オレンジの照明の開口の中で、階段下を利用しています。

白い開口の内部は浴室、脱衣室です。


nice!(24) 
共通テーマ:住宅

蓄熱暖房機のある寝室 [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

11.jpg
こちらは1階にある寝室です。

黒の床はカーペットで、壁は白いクロス貼りになっています。

作り付けの棚を壁に作り、蓄熱暖房機とエアコンを納めています。
廊下をはさんでウォークインクローゼットがあり、引き戸で締め切ることができます。

廊下の上のランマはリビングの光が落ちるようになっていて、ドアを閉め切ってもほのかに明るくなるようにしています。
nice!(24) 
共通テーマ:住宅

にじりぐち [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

10.jpg
階段踊り場から見た「にじりぐち」です。

床は琉球畳とシナ合板ばり。
正面の小さな窓からは道路をはさんで川を見ることもできます。
nice!(19) 
共通テーマ:住宅

小さな和室 [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

09.jpg
子供室から1mほど上がった和室です。

右の階段の踊り場から「にじり口」で入りますが、さらに上のリビングにもつながっていて、ベランダからの南の光が入ります。
nice!(22) 
共通テーマ:住宅

子供室から床下納戸 [オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家]

08.jpg
子供室の中です。

正面の部屋は予備室で、その下は床下納戸です。
予備室と子供室はスキップフロアの関係でつながっています。
nice!(17) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 オウチ16・金沢の川を眺めるスキップフロア家 ブログトップ