SSブログ

今週のできごと [日常]

IMG_2511-3.jpg
今日も金曜日。
写真は秋田から帰る飛行機の着陸間際の窓からの写真。


写真と関係ありませんが、今週は知人の編集者が亡くなりました。

90年代のある月間建築住宅雑誌に、普段とはレイアウトの違う画期的な誌面の号がありました。
たしか建築家の葉さんの設計した別荘だったと思います。
あまりに斬新な誌面で良く覚えていました。

それから数年後に出会ったのがその誌面を編集した「S氏」でした。
自分よりも5才ほど上でデザインからつくる誌面割がとても綺麗で、紙類のレイアウトはその人から学ぶことが多かったように思います。

その後同雑誌に自分の作品を発表する際には御世話になりましたが最近は編集の仕事を離れて一人暮らしをされていたようでした。

早すぎる死に驚くばかりですが、明日は我が身と思い、日々出来る事を後悔無いように行う事しかできません。

「S氏」のご冥福をお祈りします。





nice!(31) 
共通テーマ:住宅

nice! 31