SSブログ

3現場+4プロジェクト進捗 [現場だより]

IMG_0647のコピー.JPG
今日も金曜日。

さて、写真は福島で進む事務所併用住宅の現場。
地縄確認に行きましたが、新幹線が地震で不通で、密を避ける意味でもクルマで自走して行きました。
去年の4月以来、久々にお施主様と対面でお会いできました。

IMG_0682のコピー.JPG
こちら都内の高台の住宅。ボード貼り進行中。

IMG_0733のコピー.JPG
こちら地下のある住宅の地下階段です。ボルトの頭を切る作業中。

IMG_0688のコピー.JPG
こちらはもうすぐ設計が完了するプロジェクトの敷地です。
既存解体が終わって、敷地形状に問題無いか確認に行きました。

IMG_2550のコピー.JPG
こちらは横浜で進む住宅プロジェクト。
設計は終わっていて、只今確認申請準備。
敷地は先週から既存解体工事着手です。

IMG_9752のコピー.JPG
こちらも去年設計完了していますが、4月に既存解体を開始する予定で只今仮住まいにお引越準備中。
工事契約も終わっているので、工事着手をまつばかりです。

IMG_9567のコピー.JPG
最後は東京の下町地区で店舗併用住宅の建て替え計画。
確認も下りていて、只今見積中。実は既存建物は私が25年前に設計担当したもの。

お施主様がTVかWEBで私を発見してくださって、設計ご依頼がきました。

25年ってあっという間ですね。

石川淳建築設計事務所
nice!(33) 
共通テーマ:住宅

nice! 33