SSブログ

木目が反射してベージュの壁紙 [旗竿敷地・地下室のある家]

06IMG_0568.JPG
2006年にアップしていた旗竿敷地の地下付き住宅の当時未出写真などをお送りしています。

写真は玄関から2階へ上がったところです。

造作の収納扉はホワイトアッシュの練り付け仕上げで、薄い木目色が特徴です。
さて、この木目が真っ白の壁紙に反射して空間自体が薄いベージュ色になっています。

ベージュの壁紙を貼ったかのようですが、実は反射です。

2007年1月28日放送の「渡辺篤史の建もの探訪」でも「ベージュの壁紙が綺麗ですね〜」と渡辺さんのコメントを頂きました。

「光の反射はあなどれない」と学んだ石川淳建築設計事務所の初期作品です。

石川淳建築設計事務所


nice!(30) 
共通テーマ:住宅

nice! 30