SSブログ

リビング・リノベーション前と後 [リビングリノベーション]

09-1.jpg
2階リグビングです。
元々2階は個室と多目的室という名の広間でしたが、二部屋をひとつにしてリビングダイニングとしました。

写真正面がアイランド式キッチンで、その奥にパンチリーを設置しました。
もともと個室の中に天窓があったのですが、生かされていない感じでしたので、パントリーの裏側に天窓を見せ、パントリーを天井より低めに押さえて、2階を大きなワンルーム的な見せ方にして広々と感じるように変えました。


09-2.JPG
こちら改装前の同じ2階です。水場の無いリビングといった感じの広間でした。


08.jpg
南を向いた写真。
右には出窓が並びますが、窓自体はそのまま利用しています。



石川淳建築設計事務所

nice!(28) 
共通テーマ:住宅

nice! 28