SSブログ

各現場だより [現場だより]

IMG_1950.JPG
今日も金曜日。そして1月も終わり・・
現場の労災防止のポスターがお正月バージョンで、「もう2月かあ」と、時間が早く流れているように感じます。

さて、各現場は・・

IMG_3039.JPG
都市型狭小住宅の工事開始。地鎮祭を実施しました。
河川に面していて、川にひらく大きな窓がある住宅です。

IMG_2917.JPG
こちらは鉄骨造のリフォーム現場。クロスを貼る作業と塗装作業が進んでいます。

IMG_2943.JPG
こちらは2階リビングへ大判硝子を搬入中の福島の現場。
外壁も白く塗装が進んでいます。

IMG_3086.JPG
古い町屋の改修。
既存の壁を開けたり土間を はつる と発見される新しい問題点を少しずつ解決しながら進んでいます。

IMG_3082.JPG
中庭のあるスキップフロアの住宅です。
こちらは外壁の下地合板が貼られました。


各現場とも消費税アップのための混乱で材料が不足したり、職人の手配が遅れたりと、震災後の混乱を思い出すかのような感じです。


石川淳建築設計事務所

nice!(22) 
共通テーマ:住宅

nice! 22