SSブログ

蓄熱暖房機のある玄関 [M-n1桜を見る二世帯住宅]

08_0174-2.jpg
改装後の玄関を既存棟側から見ます。

元々ポーチでしたが、玄関ホールとして生まれ変わりまして、左のカウンターのある面は壁の無かったところですが、はめ殺しの窓を設けて玄関の採光をとっています。

そしてカウンター下には蓄熱暖房機を設置。
1階部分は親世帯の住戸スペースとなりますが、玄関を挟んで既存棟と増築棟を行き来する時に玄関を通ります。
そこで、冬場のヒートショックを減らすため蓄熱暖房機を採用しました。
以前都内で同じように玄関に設置したところ大変好評だったので、今回も採用しました。

竣工時は秋でしたが、今は1月で、先日伺った際には心地よく機能していました。


石川淳建築設計事務所

nice!(25) 
共通テーマ:住宅

nice! 25