SSブログ

パティオのある客室 父島の宿アクア [父島の宿 アクアさん]

---------------------------------------------------------------------------------
アクアさんのweb 
http://www.aqua.jpn.com/
http://ameblo.jp/chichijimaaqua/
---------------------------------------------------------------------------------
31_204_IMG_4712-2.JPG
父島の宿アクアさんの204室です。

各客室にはデッキ敷き込みの小さなパティオが備わります(写真)。
隣家が見えないように壁を立ち上げ、空だけが見えるようにしていますが、ちょっと外をのぞき見る30センチ角の穴が空いていて、外の様子を見ることもできます。

黒い四角い枠は、外でたばこを吸ったり、ビールを飲んだりするときに使える「棚」として使う用に備え付けました。

父島はもちろん暑い場所ですが、夏場で内地に比べて、さわやかな空気が流れています。
エアコンを使わず、パティオの窓を開けて、自然の空気を是非楽しんでもらえたらと考えました。

バアっと降るスコールさえも、とても気持ちよい空気です。


nice!(21) 

nice! 21