SSブログ

サンタ・マリア・ド・ボウロ修道院10 [ポルトガル建築旅行]

IMG_0661.jpg
今日も金曜日。来週からはもう9月です。
去年訪れたサンタ・マリア・ド・ポウロの写真から併設された教会の様子です。

正面は教会で、階段を上がった2階部分にあります。右の手前がホテル入り口。
敷地が傾斜している条件を上手く利用して、教会への導入を演出しています。


IMG_0662.jpg
修道院の(ホテル)入り口。スチールの縦格子の門があります。
右に切り文字で館名があります。


IMG_0663.jpg
内部の様子です。


IMG_0664.jpg
奥の部屋にはタイル貼りの部屋(青で画かれた絵)で200角程度のタイルでしょうか。
ボランティアの学生さんが案内してくれます。
「こちらに綺麗な部屋があるんですよ」と、たぶん案内してくれたと思います・・・もちろんポルトガル語で・・・

IMG_0667.jpg
時たま観光客が来る程度のようで、ひっそりとしていて、とても落ち着く空間でした。
nice!(28) 
共通テーマ:住宅

nice! 28