SSブログ
雑誌・メディア掲載 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「注文住宅の選び方がわかる本」にOUCHI-47が掲載 [雑誌・メディア掲載]

20230407NEWSのコピー.JPG
今日はまだ木曜日なのですが雑誌掲載のおしらせ。

晋遊舎から発売された「日本一わかりやすい注文住宅の選び方がわかる本2023-24」に当事務所設計のOUCHI-47ホームエレベーターのある家が掲載されました。

工事費別に掲載されています。
書店やAmazonで是非!


石川淳建築設計事務所




nice!(37) 
共通テーマ:住宅

建坪24坪 中庭のある平屋生活の家 の動画をUP [雑誌・メディア掲載]

20230317news650.jpg
3月17日にUPしたOUCHI-41の動画です。2分ほどですので是非ご覧ください
nice!(32) 
共通テーマ:住宅

猫のためのDIY家づくり が再販 [雑誌・メディア掲載]

IMG_5848.JPG
今日も早くも金曜日。

さて、写真はエクスナレッジから出版された「猫のためのDIY家づくり」です。
建築知識2020年5月号を再編集したムック本として再版されました。

緊急事態宣言中の発売でしたので、買いそびれた方も沢山おられるかと思います。

書店やAmazonで是非!

石川淳建築設計事務所



nice!(27) 
共通テーマ:住宅

東京の経験豊富な建築家とつくる家2 に掲載 [雑誌・メディア掲載]

IMG_5846.JPG
今日も早くも金曜日。

さて、写真は建築ジャーナルから出版された「東京の経験豊富な建築家とつくる家2」です。

当事務所はOUCHI-47ホームエレベーターと地下室のある家を掲載しました。

書店やAmazonで是非!

石川淳建築設計事務所






nice!(27) 
共通テーマ:住宅

実家リノベで2戸賃貸 をYouTubeにアップ [雑誌・メディア掲載]

タイトルコージー.jpg
お知らせです。

昨日夕方にYouTubeに新しい動画をUPしました。

空き屋になっていた実家をリノベーションして2戸の賃貸物件にした住宅を短い動画にしました。

2分ほどですので、コーヒーブレイクにでもどうぞ。
nice!(30) 
共通テーマ:住宅

マツバラハウスがiFデザイン賞を受賞 [雑誌・メディア掲載]

ブログ用.jpg
今日も早くも金曜日。

さて、ドイツのiFデザイン賞を当事務所で設計監理したマツバラハウスが受賞しました。

2021年度の賞です。
https://ifdesign.com/en/winner-ranking/project/matsubara-house/300503

2020年のグッドデザイン賞受賞に続き、2つ目の賞を頂きました。

石川淳建築設計事務所



nice!(34) 
共通テーマ:住宅

犬と住むための家 をYouTubeにアップ [雑誌・メディア掲載]

タイトルYケンネル.jpg
新しい動画をYouTubeにアップしました。
私が独立するきっかけとなった1番目の住宅です。

2001年竣工当時、ペンタックス67ⅡにフジクロームRDPⅢとキャノンAE-1にリバーサルフィルムで撮影した画像に新規に模型を動画で撮るなどして構成してみました。

3分20秒ほどですので、お時間あればご覧ください

こちらがリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=0K3fY8up_gw
nice!(33) 
共通テーマ:住宅

YouTubeに動画UPとWeb homifyで15人に選出 [雑誌・メディア掲載]

タイトルのコピー.jpg
今日も早くも金曜日。

さて、この春竣工した住宅OUCHI-50の3分の動画をYouTubeにアップしました。
OUCHI-50動画へリンク



スクリーンショット 2022-10-03 7.59.06 のコピー.jpg
こちらはドイツ発の住宅系Webページのhomifyの記事「日本の大都市で活躍している15人の建築家」という記事で紹介されています。
homify記事へリンク

お暇があれば是非ごらんください。


石川淳建築設計事務所





nice!(31) 
共通テーマ:住宅

ESSE onlineに子供部屋の記事掲載 [雑誌・メディア掲載]

20220926newsのコピー.jpg
今日も早くも9月最後の金曜日。

さて、WEBマガジンのESSE online の「日刊住まい」に子供部屋についての記事を書きました。

お暇な時にでもごらんください。


ESSE online 住まい の記事ページリンクはこちら


nice!(26) 
共通テーマ:住宅

建もの探訪でハコノオウチ17が9月24日放送  [雑誌・メディア掲載]

20220907newsのコピー.JPG
明日が祭日なので木曜ですがおしらせ。

明後日の土曜早朝4時25分(9月24日)にテレビ朝日の「渡辺篤史の建もの探訪」で当事務所設計のハコノオウチ17が放送されます。(BS朝日は日曜8時30分)

写真は渡辺さんが玄関前に進む所を撮影している風景です。

当事務所での作品タイトルは「展望台のような家」としていますが、建物探訪さんでは「レトロ喫茶店風の家」のタイトルで放送される模様です。

探訪タイトル.jpg


02_R5__0108-2.jpg
是非ごらんください。




石川淳建築設計事務所
nice!(35) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 雑誌・メディア掲載 ブログトップ