SSブログ

2017年から始まったUEMATSU歯科計画 [UEMATSU SHIKA]

56_uematsu_dental_clinic_44.jpg
長野市のUEMATSU歯科ですが、最終回です。

2017年の夏に、設計御相談があり、現地へ伺って基本構想ご提案をしたのですが、運悪く計画地の土地を購入できなくなり、計画はペンディングとなりました。

もうご連絡無いだろうなあ、と想像していた翌年2018年の秋に「新しい土地が見つかったので見に来てください!」とのご連絡を頂きました。

最初の土地よりも今回の土地の方が人通りも多く、道路に対して幅が広いので商業施設や医療施設には向いていました。

地方都市ではパーキングの台数が患者さんの受け入れ人数と同意味となります。
そのため、パーキングを十分取って、建物を配置できるこの土地は、前の土地よりもだいぶ条件が良い場所でした。

結局前の土地が流れて逆に良い結果でした。

さて、「うえまつ歯科」のHPアドレスです。
https://uematsu-shika.com/

長野市で歯医者さんへかかるときは是非行ってみてください。
明るく楽しい院長先生が迎えてくれます!


54_uematsu_dental_clinic_49.jpg

石川淳建築設計事務所
nice!(29) 
共通テーマ:住宅