SSブログ

ビアリッツの街 [スペイン建築旅行]

IMG_4245_M2.JPG
週末は2017年に行ったスペイン建築旅行の様子から。

といっても写真はフランスのピアリッツの街です。
バスク地方の海辺の都市で、ビスケー湾を一望できます。

ビアリッツアングレバイヨンヌ空港が近くにあり、帰路に使う空港を下見しつつ、街を見て廻りました。

IMG_4243_M2.JPG
サーフィンが盛んな場所だそうです。

Nao_IMG_1900.JPG
天然の岩の間に防波堤を築いた港がありました。

IMG_4252_M2のコピー.JPG
海の中の城のようでデザイン的にも面白いと思い撮影しました。
結構荒れた波なのに港の中は静かなもの。

IMG_4251_M2のコピー.JPG
港を見下ろす歩道のフェンスも素敵です。
「製品」ではなく、オリジナルの制作もののように見えます。
景観を大事にするフランスらしい一品です。


IMG_4268_M2.JPG
町中の水道もデザインされています。

IMG_4270_M2.JPG
車止めと立ち水栓は意匠を合わせてありました。さすが。

IMG_4354.JPG
町中で見つけたプジョー205 可愛いステッカー貼り。
nice!(27) 
共通テーマ:住宅

nice! 27