SSブログ

ティラピススタジオ ARC Laboのデザイン [ARC LABO 赤坂]

IMG_3799-2.jpg
ティラピススタジオのためのインテリアデザイン提案を行いました。

東京赤坂のビルの上階の1室をスタジオに改装するための原型案の提案です。
インテリアの設計自体は行わず、イメージスケッチを書いて差し上げ、それに向けて施工社さんが作ってゆく方式ですすみました。

体に優しい感じをインテリアの素材でも表現しようと考え、入り口正面にはパイン材に白フキトリ塗装をした壁を立てて、サインを取り付けています。

IMG_3802-2.jpg
部屋全体の様子。
左に更衣室、右は受付カウンター、パイン材の壁の裏には個室になったセラピールームがあります。

IMG_3805-2.jpg
セラピールームです。

IMG_3806-2.jpg
リフォーマーを1台設置
写真は夜間ですが、昼は右の窓から明るい光が射し込みます。

IMG_3807-2.jpg
エレベーターホールからの様子。
元々が白の扉でガラス入りの框戸でしたのであたらしいインテリアと合いました。

こちらARC LaboさんのWEB
http://arc-labo.net/akasaka/
パラリンピックの日本代表チームの方々の体のメンテナンスもされているそうで、ここ赤坂へ施術を受けに遠く長野あたりからも利用者が訪れているそうです。

パース11.jpg
こちらがイメージスケッチパースです。
楕円形の一部を切り取ったラインで靴を脱ぎます。
入り口から室内の奧まで見渡せるようにデザインして、入りやすい明るいイメージとしました。

パース12.jpg
住宅以外の仕事もたまに行うと楽しいですね。

石川淳建築設計事務所



nice!(34) 
共通テーマ:住宅

nice! 34