SSブログ

絶賛発売中 [稽古場のある女優の家]

IMG_3771-2.jpg
今日も金曜日。
さて、写真は2002年の夏に設計ご依頼頂いて、2003年に竣工した作品名O-Landの現在の様子です。

この住宅のある町に私の大学の先生がお住まいで、完成時にご案内したような記憶もあります。
その先生から「君の設計した家が売りに出てるよ」とメールをいただき、様子を見に行って写真を撮ってきました。

完成から12年と半年くらい経ちます。
ある女優さんの家でしたが、数年前にテレビの話題で仏門に入られるということが伝えられていましたので、私財を処分されたのだと思います。

減振ダンパー等も組み込んだ住宅で「震度8でもこわれないようにしてね」とお話しされていたのが懐かしいです。(震度は7までで8は定義がありませんが・・・)

IMG_3777-2.jpg
地価の高い場所ですから、取り壊されることも十分考えられます。
1億円代後半の売値がついているようですがこの家を気に入ってくれる次の家主さんが表れてくれれば良いなあと、願います。


石川淳建築設計事務所

nice!(36) 
共通テーマ:住宅

nice! 36