SSブログ

麻布十番コーポラティブ701室LDK [麻布十番コーポラティブ]

07 701LDK.JPG
麻布十番コーポラティブハウス701室のLDKです。

お施主様は賃貸所有管理をする法人さんで、仕上げの選定は私と施主様の案を組み合わせています。

床のフローロングは私は使った事がない既成品フローリングなのですが、かなりよく見なければ本物の木と見間違えます。
賃貸物件ですので、メンテナンスが楽で経年変化で変わって行かない品物が選ばれました。

経年変化を楽しむ個人邸の仕上げとは違う選定のポイントですね。

さて、こちらもフラット35仕様のため壁から1mほどの範囲を断熱してボード貼り、クロス貼りとしていますが、それ以外の部分は断熱が必要無いので天井などは打放シとしています。

色は少々黒目のクリア塗装をほどこしました。

石川淳建築設計事務所


nice!(35) 
共通テーマ:住宅

nice! 35