SSブログ

壁を見ないで暮らしたい [稽古場のある女優の家]

09.jpg
中庭式の住宅な訳ですが、お施主様の当初のご希望は中庭がある住宅で尚かつ「壁を見ないで過ごせる中庭」という事でした。

なかなか難しいご要望で、中庭に面する部分はすべて窓にするのは可能でしたが、その外側にある部屋には当然壁があります。

これらの壁をなんとなく存在感が無いようにまとめて行きました。

お施主様は女優さんという事も有り、の頭の中には映像として映画のセットのようなイメージがあるようで、それを現実的な建築として実現する事がなかなか難しい仕事でした。


石川淳建築設計事務所

nice!(29) 
共通テーマ:住宅

nice! 29