SSブログ

出雲の家 夕景 [オウチ22 出雲の家]

39.JPG
出雲で設計した住宅を紹介してきましたが今日がこの家紹介の最終回。

最後は外観の夕景です。

初めて設計ご依頼の相談を頂いて2つの土地候補を見に飛行機で出雲入りしたのが2010年10月でした。そして土地が決定して、お打ち合わせに出雲往復が始まり、完成は2011年10月。東京近郊で進めるペースと変わることなくほぼ12ヶ月で完成お引き渡しができました。

工事の見積はネットで見つけたところや人づてに聞いたところなどから出雲近郊の3社の工務店さんに依頼。

相見積もりにもかかわらず、3社さんすべてとても快く対応して頂き、また見積の内容もとても詳しい物で、どの工務店さんと仕事になっても良い物が出来るだろうと想像できました。

結果、最も安く、現場に近い工務店さんに御願いすることになりましたが、とても丁寧な仕事の進め方で、また木工事をプレカットではなく手刻みで行うなど、さすが出雲大社のお膝元といった感じです。

またいつか出雲で仕事ができればと思います。
周辺で家を建てる方がいらしたら是非ご依頼ください。


石川淳建築設計事務所

nice!(26) 
共通テーマ:住宅

nice! 26