SSブログ

スイス ルツェルン交通博物館 鉄道展示 [スイス建築旅行]

L1020412.JPG
今日も金曜日。明日からは三連休のようですが、出雲に完成検査へ行ったり、先輩の事務所で打ち合わせをしたりの3連休です。

さて、2010年春のスイス建築見聞の旅の様子。
スイスの近代建築を巡る旅の最後の見学施設となったルツェルン交通博物館、鉄道展示の様子です。
実車がずらりと並んでいて、スイスの人は鉄道好きなのだなあと感じます。
日本人と似ています。

L1020413.JPG
広軌の鉄道を見慣れて帰国すると、日本の狭軌の電車が本当に小さく見えます。

IMG_4812.JPG
交通博物館には映画館が併設されているようで、親子づれで大変にぎわっていました。
鉄道のコーナー(この場所)はちょっと人が少なめです。

広大なエリアでほぼ無柱空間になっていて広々としていました。やはり地震力に対する設計が日本と違うのでスレンダーに出来るのだと思います。
nice!(20) 
共通テーマ:住宅

nice! 20