SSブログ

中庭のある小住宅 ここで生まれ育つ [G-n1中庭のある狭小住宅]

G-n1  U-02-2.jpg 石川淳建築設計事務所
外観の夜景写真です.玄関周りの窓の様子が分かりやすいと思います.木のルーバーから光りが漏れています.
 先日この住宅へ雑誌撮影立会のためお邪魔してきました.少しずつ家具を買いそろえて,実に気持ちよく住んでいただいています.ところでお施主様はここに引っ越して11カ月,今まではお二人で住んでいらっしゃいましたが,赤ちゃんが出来たとのうれしい報告をうけました.
 いままで私が設計してきた住宅の中で,そこで産まれる始めての赤ちゃんになります.人間産まれた家,育った家には何かしらの影響を受けるような気がしています.新しい命にとっての原風景になっていく物を作るという重さを感じる出来事です.
 中庭のある小住宅は今回で最終回.次回は又違う住宅を紹介していきます.
石川淳建築設計事務所

nice!(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 3